2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土) 読書しやすい場所はどこですか?

-はじめに 世間はゴールデンウィークに入りました。私もサラリーマンなので本日から連休です。 連休なので帰省してきたのですが、帰省するたびに本をどっさり持って帰ります。 私にとって読書が一番はかどる場所は「特急列車の中」です。特急列車の中でも「…

4月29日(金)ipad2を買おうか迷ってる方に、私から一言

-はじめに ipad2とiPhone4ホワイトが発売され、そこら中のニュースサイトやTwitterで盛り上がっています。 私はiPhone5が出るのも待つのでipadも諦めていたのですが、サイトを見れば見ると程欲しくなります。 Faster, Cheaper, Ligheter, and Righter = iPad…

4月28日(木)囚人のジレンマ以外のゲーム理論ってどんなあるの?

-はじめに ゲーム理論を大学で勉強したときは全然興味なかったが、久しぶりに見ると非常に興味深い! ゲーム理論で有名なのは「囚人のジレンマ」だが、その他にも ・モンティ・ホール問題 ・生贄のジレンマ ・全能者のパラドクス などがある。詳しくは下記リ…

4月27日(水)ブログで慣れてから、Webサービスを立ち上げるためには

-はじめに ブログを副職としてやりながら、小遣いを稼いでいる人は沢山いると思いますが、 ブログを本職としてやりながら、生活をしている人は本の一握りしかいません。 じゃあ生活する程稼ぐにはどうしたら良いのか?と考えたときにこの記事を読みました。 …

4月26日(火)個人サイトをスマートフォンサイトにする時に一番に考

-はじめに 今日はスマートフォンサイトについて勉強しました。 得意のGoogleで「スマートフォン対応方法」などと検索すると、沢山方法が出てきます。 簡単なものなら手軽に出来るみたいですね。 大切なのはレイアウトやデザインなので、勉強のためにスマート…

4月25日(月)Google Adsenseで稼ぐ、一番の近道とは?

-はじめに 本日はブログ開設した人なら気になる「Google Adsense」について調べてみました。 Google Adsenseと調べてみると、出てくるキーワードは「稼ぐ」「使い方」などがヒットしました。 各サイトを見てみると (参照先:) 「google adsenseで月5万円の収…

4月24日(日)FISHMANS+チャリティー音楽配信開始

-はじめに 今週末は嬉しいことがあった。昔から好きなFISHMANSSの3月に行われたLIVEがチャリティー企画として配信されました。 このサイトのシステムが[1曲200円〜]という値段設定で200円以上払うことができるので、チャリティー金額を自分で設定出…

4月23日(土)ストレス耐性がある人にチェックしてほしい画像

-はじめに ブログを開設して初めての週末が来ました。週末の私の生活はお昼に活動することが多いので、更新もお昼時になります。せっかくの週末も、関西はあいにくの雨でテンションが下がる一日になりそうです。 今日の一番 □ストレス耐性がある人ほどゆっく…

4月22日(金) 日経平均「9,685.77」

-はじめに 早いことにゴールデンウィークまであと1週間 今年は日本全体が自粛ムードかと思いきや、私が住んでる関西の旅行代理店では週末 人でごった返していました。関西人に自粛という言葉はないんだろう! 今日の一番 □たとえば120人いる避難所では、手…

4月21日(木) 日経平均「9,606.82」

-はじめに 震災から1ヶ月以上が経ち、アーティストから様々な曲が生まれました。 チャリティーソングから思いを募った歌までたくさんあります。 そんな新作ソングをまとめたサイトがあったので紹介します。 地震からの復興に向けた曲をまとめてみました 今…

4月20日(水) 日経平均「9,441.03」

-はじめに 今年は花粉の量が去年の10倍はあると聞いていたのですが、 マスク+乳酸菌 という手軽な対策で、くしゃみ一つなかったです。 来年はどうしようと思った方はぜひ、 Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒 今日の一番 □「iPhone 5」9月に量産開…

4月19日(火) 日経平均「9,556.65」

-はじめに 今日は「よい歯の日」です。歯磨きといえばポケットドルチェが 流行ってますが、お昼に歯磨きするのはあまり良くないみたいです。 今日の一番 □ブログもツイッターも「記録」第一「つながり」第二、でも度合いは…?:Garbagenews.com 「メモや記録…

4月18日(月) 日経平均「9,591.52」

-はじめに 情報まとめをはじめて2日目! 情報元がまだまだ少ないですが、 面白いサイト探して行きます。 今日の一番 □ASCII.jp:震災から1ヵ月、グーグルは「まだ走り続けている」 震災から2時間で安否情報サービスをリリースしたgoogle googleは本当に政…

4月17日(日) 日経平均「9,591.52」

-はじめに はじめまして、毎日経済から芸能、ライフハックなどのテーマで気になるニュースを つらつらと載せていきます。 今日の一番 □「1000人の凡人が一人の天才に負けるエンジニアリング」ではなく「凡人1000人で本当に良いプロダクトを作るエンジニアリ…