4月22日(金) 日経平均「9,685.77」

-はじめに
 早いことにゴールデンウィークまであと1週間
 今年は日本全体が自粛ムードかと思いきや、私が住んでる関西の旅行代理店では週末
 人でごった返していました。関西人に自粛という言葉はないんだろう!

  • 今日の一番

たとえば120人いる避難所では、手元に100個のカップラーメンがあっても配れない 平等に配れないからだ
(参照先:) アルファモザイク

 これは正論。震災+自分だけカップラーメンをもらえない→「どうせ私なんて。。。」ってなる可能性が高い。

 

  • ニュース

新卒さんに願うたった一つのこと
(参照先:) OL男子の4コマ批評 

 「アウトソース病」=人に仕事をふることで、自分は仕事をしていると勘違いすること
 こういう人結構多いのでは?まずは自覚症状を持ちたいな。

自称映画通のお前らが選ぶ映画史上の最高傑作って何よ?
(参照先:) VIPPERな俺

 私は何年たっても「リリイ・シュシュのすべて 」が一番だと思う。

これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2)
(参照先:) らばQ

 日本にもこんなニヤニヤしてしまう広告があってもいいと思う。

【神】 バドミントン、女子のスカート着用を義務化 
(参照先:) ニュー速クオリティ

 ちょっと週末バトミントンサークルに行ってくる。よくわからないルールだが。

女達よ…モテたいか?47都道府県別の恋愛テクニック 【恋人GETの攻略法】
(参照先:) NAVERまとめ

 とりあえず好きな人の分析をしてみよう。私は三重県生まれです。

「発売時期は今年の9月ごろ」「より大きなディスプレイが搭載」など、iPhone 5に関するうわさまとめ
(参照先:) GIGAZINE

 可能性を分かりやすく載せている。私の注目は「HDMI端子(60%)」「iOS 5の登場(90%)」

お前らが彼女できない理由は押しが弱いから
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式

 結局のところ「女の子にハッキリと断られた場合、しつこく誘わない。 」が大切。

iPhoneの知ってそうで知らなかった機能挙げてけ
(参照先:) うましかニュース

 カメラロールの写真一気に消せるなんて。。。iphoneの説明書作ったら辞書並みの厚さになりそう。

美と健康のために毎日必ずやっている89の大事なこと
(参照先:) うましかニュース

 私は「風呂上りのストレッチ」「顔のリンパマッサージ」「週に一度のサイクリング」

人付き合いは煩わしいが1人は寂しい
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式

 人付き合いは「近づきすぎず、遠すぎず」!1ヶ月に1度位でも、良好な関係を作れると思う。

男性がキュンとするキスのねだり方9パターン
(参照先:) ネタりか

 わざとで良いから[【9】袖や服の裾を引っ張って「ねぇ」と言いにくそうにする。]して。

「サマータイム」は危険がいっぱい!
(参照先:) ネタりか

 失敗すると思うから、止めようよ。。。365日サマータイムになっちゃうよ?

やってみたら案外うまくいくものなのかも。
(参照先:) かみんぐあうとっ

 私は幅広く何でも経験したいタイプ。「合わない」「面倒」と思うこと程一度やってみると、しっくりくるもんです。

iPhoneがユーザーの行動履歴を保存していることが判明
(参照先:) Touch Lab - タッチ ラボ

 マイナス面だけでなく、「究極のこども防犯携帯」と思えば両親も安心でしょう。

コラボレーションに役立つツール10選--他人と簡単かつ効率的に作業
(参照先:) CNET Japan

 コミュニケーションツール[skype][googleドキュメント]しか使ってないので、後で試してみる。

【画像あり】MicrosoftのiPhone用パノラマ撮影アプリが神すぎると話題に
(参照先:) 暇人速報

 Microsoftが作ったiphoneアプリとか最強だ!これでパノラマ写真が撮れます。
 アプリDL

  • 芸能

YUKI(39)マジでエロ可愛すぎるだろwwwwwwww
(参照先:) うましかニュース

 整形でもヒアルロン酸注入してても、39歳でこの容姿を保てるのはすごい

前田亜季(25)は、劣化無しの可愛さ
(参照先:) にゅーす特報

 バトル・ロワイアル以降見てないけど、まだ25歳なんだ!

  • 今日の一冊