2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチーが二人になった後はどうなるか?

今日の一番 ■チャットモンチー、ドラムの高橋久美子が脱退 「パワーがなくなった」 (参照先:) にゅーす特報 あかん。。。 一番いい歌詞書く「くみこん」が脱退なんて。 これでチャットモンチーは大きく方向性変えない限り今までの人気は難しそうだ。 それに…

仕事をする上で必要なものって何?

今日の一番 ■仕事と想像力 (参照先:) かみんぐあうとっ 「仕事」・・・どんな仕事をするのにも私も必要なモノがあると思います。 「想像力」 これに尽きると思います。世の中に仕事がある限りはその仕事をして喜ぶ人がいます。 喜ぶ相手がどうすれば喜ぶかを…

面接で大切な事は「将来なりたい職業」ではなく「将来なりたい人物像

今日の一番 ■自分の夢を素直に語れなくなったら、人生は終り (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 周りの人に質問してみてください。 「夢はなんですか?」 ある人は、「◯◯を好きなだけ食べたい」 ある人は、「お金持ちになりたい」 ある人は、「幸せな家…

次世代のパソコンはキーボードにボタンがない?

今日の一番 ■「キーのないキーボード」の特許、Appleが出願 (参照先:) ITmedia ついにジョブズの「ボタン嫌い」が商品化しそうですね。 ボタン嫌いで有名なジョブズがiPhoneやiPadに続いて「キーボード」のボタンを排除しそうです。 これは慣れれば大丈夫そ…

日本(関東)の状況をもう一度冷静に判断してみたら。

今日の一番 ■関東終了 房総半島の警戒レベル史上最大 完全に終わった;;; (参照先:) アルファモザイク 日本のマスコミは間違いなく 「関東やばいです!!!」 なんて言いません、だからこそ海外の情報や 日本のジャーナリストの情報をどんどん取り入れて、…

夏休み、どこに行こうか迷ってる方必見

今日の一番 ■旅先を決めるのに便利!素晴らしいスポットを共有するサイト『日本再発見』 (参照先:) ライフハックブログKo's Style 私は海外旅行よりも国内旅行が大好きです。 でも国内の旅行先って6大都市とか、温泉街とかに絞られてきますよね。。 私はそ…

HUNTERXHUNTERの次なる企画は

今日の一番 ■『HUNTER×HUNTER』TVアニメ化決定! 蟲編か? (参照先:) やらおん やって参りました。 どうやら、今年の富樫先生は完全に攻撃モードみたいですね。 ・レベルEアニメ化 ・HUNTERXHUNTER再開 ・HUNTERXHUNTERアニメの続編スタート? と完全に富…

ひとり暮らしは本当にお金が貯まらないのか?

今日の一番 ■一人暮らしの社会人してると、金貯まり過ぎて困る。どうすんのこれ・・ (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 私も現在ひとり暮らし中なのですが、 思った以上に貯金は貯まっています。 結局のところ、結論は以下 「ひとり暮らしを経験したこと…

松岡修造の家庭環境が神がかっている。

今日の一番 ■松岡修造の家庭環境が凄すぎるwwwwwwwwwwwwwww (参照先:) 三郎G とにかく見てください!!!曾祖父:小林一三(阪急東宝グループ創業者) 曾祖叔父:田邊七六(衆議院議員) 曾祖叔父:田邊宗英(後楽園スタヂアム社長) 従祖叔…

最高の出会いツールはfacebook?

今日の一番 ■お前らチャンス!facebookで出会いを求める女が急増中! (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 最強、最高の出会いツールはfacebookだと思います。 みんなが気になる下記の点が全てわかります。 ・実名 ・職業 ・交友関係 ・趣味 ・関心ごと ・…

関東に何者かがいる。。。

今日の一番 ■台風6号が「神回避」すぎてワロタwwwwwwww (参照先:) ニュー速VIPブログ まずは、上記URLを見てみて下さい。 あれだけ騒がれていて、 「関東壊滅か???」 「東北終わったか?」 と言われていたのに、急激に回避しました。 きっと関東…

東北の次は西日本がやばい?

今日の一番 ■西日本の空の色が紫でヤバイ (参照先:) あじゃじゃしたー 神様! 今年は日本をとことん攻めるみたいですね。 東北、関東についで、ついに西日本もえらいことになってます。 「世界の終りは美しい」 という言葉を聞いたことがあるが、これを見た…

なでしこジャパン記事のまとめ

今日の一番 今日はなでしこジャパン優勝おめでとうということで、いろいろな記事をまとめてみました。 ・サッカー女子W杯決勝 日本、PK戦でアメリカを下し初優勝! ・日の丸を背負った澤の写真が格好良すぎると話題に ・笑顔で世界の頂点に立ったなでしこ。…

Windowsのおすすめメモ帳と言えば

今日の一番 ■メモ帳って結局なにがいいの? 無料なら秀丸、サクラエディタが使いやすいって聞いたけど (参照先:) アルファモザイク Windowsのオススメメモ帳と言えばやっぱり 「秀丸」 私は仕事は全て秀丸を使ってやっています。 簡単なデータの加工からデー…

amazonで買ってはいけないもの

今日の一番 ■逆にAmazonで買わないものって何だろう? とりあえずPCパーツはAmazonで買わない (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 amazonは基本的に「定価→オフ価格」を書かれているので大体のモノは「安い!」と思います。 もちろん、だいたいのものはそ…

祇園祭が去年よりも集客している理由

今日の一番 ■京都祇園祭「宵々山」に28万人 LEDもお目見え (参照先:) asahi.com 今年の宵々山の来客数は「28万人」らしいです。 去年は「12万人」だったので、かなりの増員ですね。 私も遊びに行ったのですが、去年より圧倒的に人が多かった。 しか…

歯磨きの秘密

今日の一番 ■歯磨きは1日1回でいい 食後すぐに歯を磨く奴はバカ 長時間歯を磨く奴もバカ (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 歯磨きの秘密。 歯磨きは1日1回が良いと言われている。 実際にお昼に歯を磨く行為は、免疫とか弱くするから良くない。 でも食…

円高のやばさをざっくり説明してみる。

今日の一番 ■円高がやばいらしい…今の状況を分かりやすく教えてくれ (参照先:) うましかニュース 先日7月11日は何も起こりませんでしたが、経済では大きな事件が起こりました。 「円高」 まあ、今に始まったことではないですが、対ドルと対ユーロでえらい…

7月13日(水)私が欝にならない理由

今日の一番 ■お前ら早起きして日光を浴びてセロトニンを増やしてうつを解消しろ 色々と捗るぞ (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 最近まで、仕事に追われて非常に苦しかったです。 毎日怒られては、仕事をして、帰り際に怒られては帰る。 そんな生活をし…

7月12日(火)生きてくために必要な知識

今日の一番 ■この世で生きていくために知っておかねばならない事 (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 生きてくのに大切な知識は以下8つ ・女の心変わりの酷さ ・恋愛経験は学歴よりも重要 ・人は他人の痛みが絶対に判らないということ。 ・子供たちから…

7月11日(月)二人続けて女の子が生まれた場合、3人目は女の子?

今日の一番 ■Q.ある夫婦の間に2人続けて女の子が生まれた場合、3人目が女の子である確率は何%でしょうか? (参照先:) アルファモザイク 日常生活でもふと使っている、 「二度あることは三度ある」 「三度目の正直」 という言葉があるが、これは「ベイズ推定…

7月10日(日)看護師と保育士とは付き合うべきではない?

今日の一番 ■この女とは付き合うなって職業 (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 付き合うと厄介なのは「看護師」と「保育士」になっています。 二つに共通するのは、 ・比較的に女性が多い職場 ・相手(お客様)が普通じゃない ・生活リズムが異なる 上記…

7月9日(土)iphone5の実物写真流出?

今日の一番 ■【噂】今度こそ本物? iPhone5には枠がないかも。 (参照先:) ギズモード・ジャパン これは期待できそう! iphone5が欲しくてたまらに人は、写真を見ながら妄想しよう 今日の一冊 「iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(…

7月8日(金)男性が一番始めに見る部分!

今日の一番 ■たった一枚のギャル写真でわかる性別テスト (参照先:) ネタりか URLへ進んでみて、画像を見てみてください。 男性の方は「胸」女性の方は「顔」を見るはずです。 この結果から男性は一番初めに「胸」を見るということが実証されました 今日の一…

7月7日(木)人に騙されないために、覚えておくこと

今日の一番 ■【悪用禁止】騙しのテクニック12選 (参照先:) http://rocketnews24.com/;title=ロケットニュース24 人に騙されない為には、人を騙す手段を知ることが一番だと思います。 騙し方は大体心理学を応用していたり、基礎的なことを活用したりです。 な…

7月6日(水)上原美優の自殺は影響力が大きかった

今日の一番 ■上原美優の影響で自殺者が増えていたらしい (参照先:) まとめたニュース 少し遅れましたが上原美優の影響力について特集します。 というのも、先日急激にアクセスが増えたと思ったら全てこの人のブログでした 「5月14日(土)上原美優の影響力」…

7月5日(火)友達何人いる?。。。「7人で充分だよ」

今日の一番 ■友達は7人いれば大丈夫、人生に必要な7つのタイプの友達 (参照先:) GIGAZINE 現代人はリアル友達よりもSNS友達の方が多いみたいですね。 そうなってくると、友達の人数が少ないことに劣等感を持っている人も多いはず。 でも、友達は7人いれば充…

7月4日(月)amazonの賢い使い方

今日の一番 ■海外のamazonのお得感は異常 おまえらも海外で買え 捗るぞ (参照先:) 暇人速報 amazon日本は非常に高いものがあります。 ・サプリ ・アニメDVD ・本 などは、日本のものも海外のamazonで買うと5分の1位で買えたりします。 ちょっと試してみて…

7月3日(日)就職活動中の学生が知るべき情報

今日の一番 ■市場規模一覧(多分、永遠に未完成) (参照先:) Chikirinの日記 私が就職活動して一番大切だと思った知識は 「社会の流れを知ること」だと思っています。 社会人になって、他業界や営業先のことを調べていても、イマイチふわっとしています。 ふ…

7月2日(土)午後もしっかり仕事をする13の方法

今日の一番 ■作業効率が下がりがちな午後の仕事を上手に乗り切る13の方法 (参照先:) GIGAZINE 仕事の効率がどうしても落ちる午後。 午後に仕事効率が落ちる理由は13もあるみたいです。 とりあえずリストだけ紹介 1:10分間日光を浴びる 2:食事はできるだ…