2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(木)起きにくい季節にこことよく目覚める方法

今日の一番 ■朝心地よく目覚められる「マイベスト就寝時刻」を調べよう (参照先:) ライフハッカー日本版 まずは睡眠時間のサイクルについて学ぶべき。一般的には 「1サイクル90分で5サイクル」 そのサイクルに合わせて時間をずらしながら起床時間を設定して…

6月29日(水)女性を思わせぶる9つの方法

今日の一番 ■脈ナシだと諦めていた男性に対して、「やっぱり、脈アリ? 」と感じる瞬間9パターン (参照先:) ネタりか やっぱり脈アリと思わせれば効果はテキメン。 その9つの方法は下記 【1】他の男性と接しているのを見て、不機嫌そうな顔をしていたとき …

6月28日(火)iphoneを水没した時に行う6つのポイント

今日の一番 ■ポチャン!『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう (参照先:) ネタりか 一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか? 「携帯の水没」 携帯なら良いんですが、iphoneとなると、修理代がばかみたいに高いのでへこみま…

6月27日(月)小さくなれたら何をしたいですか?

今日の一番 ■これだけ小さければ、お腹いっぱいポテトが食べられます (参照先:) ギズモード・ジャパン こちらではポテトを挙げているが、私が食べてみたいのは 「手羽先」 原始人の気持ちが味わえる食べ物じゃないかな。 今日の一冊 「あなたを邪魔する壁が…

6月26日(日)ネット漬けにならないために

今日の一番 ■ネット漬け生活が続くと脳が「ポップコーン化」する (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 ITの仕事してる人はパソコンを10時間以上見てると思うが、 ネットを10時間以上している人はフリーターや学生しかいないだろう。 今日の一冊 「ウェ…

6月25日(土)日本は8月で終了します。

今日の一番 ■気象庁、3か月予報更新・暑さは去年よりマシだが…「気温は平年並みか高め」 (参照先:) Garbagenews.com 日本死んだな。 「節電」+「去年よりマシレベルの気温」=去年より攻撃力高い。 マジでやばい。熱さまシートとかで防げるレベルじゃないの…

6月24日(金)アフィリエイトで稼ぐために必要なポイント

今日の一番 ■アフィリエイトでモノを売るための戦略・マーケティング (参照先:) はてな匿名ダイアリー アフィリエイトで稼ぐために必要なのはサイトの作り方以前に 「どうやったら人はものを買うのか?」 を研究することにある。 そのためのまとめを書こうと…

6月23日(木)相手の年齢をざっくり知るための質問

今日の一番 ■「まじで?」と「まじか!」の境界線 (参照先:) IDEA*IDEA 相手の年齢を知るための実験 「日頃の本当?って時に(マジで?)と(マジか?)どっちを使う?」 と聞くだけでわかるんです。 (マジで?) は30代以上 (マジでか?)は20代後半 …

6月22日(水)京都で安く、京都らしいとこに泊まるならここ

今日の一番 ■【京都】 古民家を改築した素敵な町宿『枩邑(まつむら)』に行ってきた! (参照先:) IDEA*IDEA 京都で安く、京都らしいとこ泊まるならここですね! 楽天や旅行サイトに登録してないので、かなり人気が出ると予約でいっぱいになりそう。 なによ…

6月21日(火)脈アリと思う前に確認すること

今日の一番 ■【失恋】絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験・・・【勘違い】 (参照先:) えっ!?またここのサイト? 「好きな人いない」=少なくともお前じゃない 「好きな人いる」=少なくともお前じゃない どうしたらいいんですか? 脈アリだと思ったら…

6月20日(月)100円回転寿司を攻略する3つのポイント

今日の一番 ■回転寿司で『甘い罠』にはまらない為のたった一つの方法 (参照先:) 秒刊SUNDAY 回転寿司の裏ルールとしては □「全て注文する」 これは定番中の定番ですね。 □「原価の高いものを注文する」 これも定番中の定番ですね。 1位は「いくら」 2位は…

6月19日(日)ディスクトップ周りを100円で整理する方法

今日の一番 ■100均で買えるワイヤーネットはデスク下ケーブル整理に最適 (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 これは!!! 毎月画像紹介されてる「部屋うP」画像もこれ見て勉強してほしい。 ニュース --------------------------------------------------…

6月18日(土)「リロード」「スーパーリロード」以外のリロードとは

今日の一番 ■君は3つのリロードを知っているか? (参照先:) 0xFF 「スーパーリロード」ってご存知ですか? キャッシュとかを再取得するあれです。 しかし、「リロード」「スーパーリロード」とは別に「リフレッシュ」というものがあるみたい。 私は開発者で…

6月17日(金)気持ち悪い質問も3回までは聞く必要がある。

今日の一番 ■電車の中で45くらいのサラリーマンの男性が「はぁ?キモッ」といわれて (参照先:) togetter 「声かけてきた=キモイ」という方程式がある人が多いのかもな。 人の話は最低3回までは聞かないと、質問の本質に辿りつかないみたいだな。 ニュース …

6月16日(木)実は留学に行ってはイケナイ国とは!

今日の一番 ■レイプ大国オーストラリアの新事実 (参照先:) ニューズウィーク 学生さん、親御さん気をつけてください。 3人に2人は「望まない性行為」をしている国があります。 「オーストラリア」 留学や海外旅行に良いと言われていて、実際環境もよいが。…

6月15日(水)どの付箋を買おうか迷った時はこれ

今日の一番 ■テトリスのブロック形付せん紙「Block Notes」 (参照先:) GIGAZINE ついに3日連続取り上げてみました。 毎日有名ブログなどで取り上げられているので、日本に大型輸出されることは間違いない。 今年の夏以降に流行るので、今のうちに購入!!!…

6月14日(火)就職前の大学生がやるべき3つのこと

今日の一番 ■入社して思う大学時代にやっておいて良かったこと (参照先:) Creative Life これは面白い読み物ですね。 私が大学時代にやっててよかったと思ったことは ・海外に住む ・音楽機器を持たずに一人旅 ・1ヶ月のニート生活 この3つが為になった。 …

6月13日(月)私が本屋でやること

今日の一番 ■お前ら本屋に行って 何してるの? (参照先:) アルファモザイク 本屋でやることと言ったら ・雑誌の立ち読み ・人気ランキング調査 くらいだな〜特に代わり映えしない私の行動! ニュース -----------------------------------------------------…

6月12日(日)この夏行きたい観光地。

今日の一番 ■旅行しようと思う。 ここは行っとけって場所を教えてくれ (参照先:) VIPPERな俺 梅雨が明けて、もうすぐ一人旅の季節になってきました。 一人旅と言えば、「地味な名所に行く」のが私の中で流行っています。 有名ところの観光地は、現地の人が観…

6月11日(土)男性がメアド交換したら、まず一番にやること

今日の一番 ■メルアドを交換したばかりの女の子を胸キュンさせる初メール9パターン (参照先:) ネタりか 社会人になってから、メルアド交換をする機会がぐっと減ったのですが、 学生の時は ・「すぐメールする」 ・「嬉しい気持ちを伝える」 ・「食事に誘う」…

6月10日(金)AKB48の第三回選挙速報で注目は3点

今日の一番 ■【画像】第3回 AKB選抜総選挙 順位結果でました!! (参照先:) AKB48まとめんばー 今日のニュースやTwitterは大体AKB選挙の話で持ちきりでした。 結果的にあっちゃんが1位になり、1,2位の票数がぶっちぎりすぎて 裏投票のにおいがプンプン…

6月9日(木)顔は普通なのに、彼氏が途切れない女性の理由!

今日の一番 ■女性に質問「女の方からアプローチしてくれないのはなぜ?男は喜ぶのに」 (参照先:) らばQ これは学生時代から不思議だった。 女性の行為を喜ばない男性なんて、よっぽどのモテ男しかいないと思う。 なのに女性はアプローチをせずに、勝手に失恋…

6月8日(水)WWDCの発表まとめを見て思うこと。

今日の一番 ■2011-06-07 Appleに殺されてしまうひと達まとめ ■【速報】iOS5の主な特徴10個! (参照先:) yifeの日記 (参照先:) ギズモード・ジャパン 楽しみにしていた、WWDCの発表を終えた。 今回の発表では「iOS5」「Lion」「icloud」の3点が発表されたわ…

6月7日(火)今日WWDCで発表されるのはなんだろうか?

今日の一番 ■直前予想リーク! ついにiPhoneやiPadで母艦のパソコンを不要にする「iCloud」の新発表なるか... (参照先:) ギズモード・ジャパン いよいよ本日1時から「WWDC」が開催されます。 私は毎回「Tehuのオールナイトニホン」で楽しんでます。 相変わ…

6月6日(月)男性がモテるために気をつけること

今日の一番 ■モテない男女、モテる男女のテクニックの違い (参照先:) ライフハックちゃんねる弐式 女性は本能的に「守られたい」と思っているのらしい。 これはお姫様的な発想をどの女性も持っていると言う事に繋がりそう。 しかし、注意してください。「大…

6月5日(日)男性にはわからない女性のファッション3つ

今日の一番 ■鉄板なのに伝わらない春夏ファッション (参照先:) オレンジスパイス 「トレンカ」や「ヒッピーバンド」は好きです。 ヒッピーバンドは越智志帆さんが着用するとめちゃくちゃ可愛いけど、町で見かけると萎える。 男性の腕まくりみたいなものか?…

6月4日(土)20日間で賢くなる方法をやってみる

今日の一番 ■20日間でちょっと賢くなる方法 (参照先:) ギズモード・ジャパン これは!!!ちょっと賢くなってみる。 賢いの基準や定義がイマイチわからないけど、20日間で試せるならやる価値ある。 ニュース ----------------------------------------------…

6月3日(金)仮想どこでもドア=グーグルマップなんじゃないか?

今日の一番 ■鬼ごっこに世界遺産巡り、Google マップ「ストリートビュー」で遊ぶ方法 (参照先:) はてなブックマークニュース グーグルマップの正しい使い方集? 最高の暇潰しは一度挑戦してみたけど、引っ越したばっかりだったので断念した。 なによりも、世…

6月2日(木)3年後の主力エネルギーは「風力発電」になりそうな予感

今日の一番 ■世界初!? 磁力抵抗ゼロの発電機を発明 (参照先:) ギズモード・ジャパン こんな小さな記事かも知れないけど、数年後には世界を震撼させる記事になっている。 もしかしたら原子力発電所もおかげで減るかもしれないし、 時代の変化を見れるかもしれ…

6月1日(水)髪の毛のセットはブローで決まる

今日の一番 □スタイリングは乾かし方で変わる!美容師が教える「正しい髪の乾かし方」 (参照先:) はてなブックマークニュース 私も以前美容師さんに「セットはどうやってしたら良い?」と聞いたら 「大切なのはブローです」って言われた。 結局のところ髪の…