2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBより可愛い?未成年で今一番可愛いモデルは!!!

今日の一番 ■オリラジ・藤森慎吾がマジ告白した人気モデル・本田翼が「超絶かわいい」と話題に (参照先:) にゅーす特報 これはかわいすぎる!!!! これから追っていきたいと思います。 とりあえず、今ある画像は下記のリンクへ 【画像】 本田翼て何者だよ、…

論理的な考え方ができない人に、オススメのカード

今日の一番 ■論理かるた (参照先:) 言語ゲーム パッと見。。。 「新しいカードゲーム?」 と思いますが、これ実は物事が「MECE」であるかを説明するツールなんです。 実際に売っているものではなく、印刷すれば作れるので ぜひ型紙か何かで作ってみてはどう…

結婚すると趣味の時間って減るのか?の問に答える

今日の一番 ■オタクが結婚生活で初めて気づいた趣味の「無駄」と「効率性」の話 (参照先:) とれいん工房の汽車旅12ヵ月 私は結婚していないですが、 実際に結婚する時に悩むことが「趣味の時間が減る」ということ。 例えば、結婚すると毎日趣味の時間が1時…

3歳児の子育てに悩む前に知っておきたい、10の知識

今日の一番 ■パパママ必見! 3歳頃までの子どもによくある10の問題とその対処法 (参照先:) ロケットニュース24 残念ながら、私には子供はいませんが、これは勉強になります。 トピックだけあげときます。 ・食べ物をまき散らす ・謎のプチ暴力 ・「ダメ」と…

エレベーターの押し間違えには、同じボタンをDoubleClick?

今日の一番 ■【秀逸】騙されたと思ってやってみろシリーズ 20選 (参照先:) モチハダニッキ エレベーターの押し間違えた階はキャンセル出来るんだ!わざとでもいいからやってみろ! これを明日実験しにいってきます。 今日の一冊 「凄いぞ! エレベーター」 …

「これなんて女優?」という疑問やもやもやを解決する方法。

今日の一番 ■これなんてAV女優? (参照先:) これなんてAV女優? 夜の? 世の男性諸君必見。 ネット上に流れている、AV動画。 その動画に出演している人が気になったら、URLをコピーして これなんてAV女優? で検索すると。。。 AV女優が特定出来ます。 便利…

2011年は上期だけでこんなにも事件があった。あなたは全部わかる?

今日の一番 ■2011年カオスすぎワロタwwwwwww (参照先:) うましかニュース 2011年事件ありすぎ。 記事の内容を一部抜粋してみたら、こんなにもありました。 まだまだ、2011年は前半が終わっただけですよ。 ・グルーポンおせち騒動 ・東北地方太平洋沖…

今日は可愛い「篠崎愛」さんを紹介!

今日の一番 ■【画像あり】篠崎愛さん、柔乳ダブルピースを披露 (参照先:) アルファモザイク ちょっと今日だけ特別。 可愛いね。 参照:【新画像あり / 121枚】篠崎愛のおっぱい辛抱たまらんwwwwww 今日の一冊 「ハーティネス篠崎愛写真集 (サブラDV…

ヘッドフォンを買うなら、円高の今がチャンス!オススメは3万円代

今日の一番 ■3万円のヘッドフォン買ったらオーディオヲタの気持ちが分かった。音楽聴くの楽しすぎwwww (参照先:) 暇人速報 とにかく円高の影響で、海外のヘッドフォンが安く買えます。 定価5〜10万のものも、3〜4万くらいで買えます。 一度でいい…

日本の国民性って大丈夫?

今日の一番 ■ここが変だよ日本人・・・海外の人々が理解できない日本人の行動 (参照先:) 秒刊SUNDAY これは、誇りに思っても良いけど。 いざ戦争起こったら、確実に国民性で負ける気がする。 今日の一冊 「それでも、日本人は「戦争」を選んだ」 ニュース --…

パソコンやスマホ買う前に、タブレット端末を買ったほうがよい

今日の一番 ■3万円台が激戦区に、高性能Androidタブレットが相次いで値下がり (参照先:) GIGAZINE パソコンやスマホがほしいという方は増えているが、 タブレット端末をほしいという人は案外少ないです。 パソコンもスマホも持っていない人は、タブレット端…

本日は短縮版です。

最近、仕事やらフェスやらで、休日の予定がびっしりです。 しっかりブログ更新する時間を作らないと。。。 ニュース ------------------------------------------------------------------------------------------ ■ひとりで学ぶ人が知っておくべき8つの数…

就活生は「意識の高い学生」と言われない方が良い理由

今日の一番 ■就活スラング「意識の高い学生www」たちの残念行動13パターン (参照先:) 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww リンクを見てみて、 当てはまる数が多い人は要注意!!! 「意識の高い学生」と言われる人の殆どは、 結局ノウハウだけで満足の…

文章を上手に書くことで、人は「頭がよい人」と思う

今日の一番 ■読みやすい文章にする効果的なひと工夫|書籍「頭がいい人の文章の書き方」 (参照先:) Nikumeet5 私は文章が下手です。 でもこの方法を読むことによって、「下手では無い」ようには見せれます。 文章が下手な人の特徴として 「てにをは」がぐち…

大島優子のソロCMは「ポカリスエット」?

今日の一番 ■大島優子×ポカリスエット動画のクオリティ高過ぎWWW (参照先:) AKB48まとめんばー これはとにかくクオリティが高い。 なによりこの動画の世界観が素敵。 今日の一冊 「大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)」 ニュース ------------------…

ギャルと仲良くなる方法

今日の一番 ■ギャル語を学ぼう! (参照先:) ゴールデンタイムズ 外人さんと仲良くなるには。。。「英語を学ぼう」 子供と仲良くなるには。。。「おもちゃに詳しくなろう」 年配の方と仲良くなるには。。「相撲、野球に詳しくなろう」 それでは、ギャルと仲良…

子供の生涯所得や教育を考える方に、たった一つの方法

今日の一番 ■生涯所得を数千万円変える“本当の”情報格差/若者よ書を求め街へ出よ? (参照先:) デマこいてんじゃねえ! 久しぶりに興味深い記事を見ました。 生涯賃金や所得に差をつけるのは、幼少期の教育と思っていたが、 こんなに単純なことで、子供の教…

AKBの流出画像がやばい!!見てみて。

今日の一番 ■AKB48フォトショ前画像流出 大島優子さんの神修正に驚愕の声 (参照先:) アルファモザイク とりあえず、新聞にも載るほど話題になっていたので。 事実かはわかりません。 参照:「ガハろぐ」 今日の一冊 「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (…

お休み

本日はお休みです。

Huluが来る〜〜〜〜〜〜〜

今日の一番 ■動画配信サイトのHuluが年内に日本上陸 (参照先:) ITmedia ついに動画配信サイト「Hule」がやってきます。 サービス開始から試すために、下記のサイトにメールしておくことをお勧めします。 どんなサービスを提供してくれるか、楽しみですね。 …

1日1時間で最強の情報を収集するには。

今日の一番 ■トレンドを押さえつつ、ネット閲覧時間を縮めるために見るべきサイト (参照先:) はてな匿名ダイアリー 私も情報収集は □iPhoneのRSSアプリで情報の選別 □自宅で選別したニュースを流し見 □ブログのネタになるものをピックアップ 上記工程をだい…

実は・・・まだアナログ放送が見れるんです!

今日の一番 ■「テレビを買い替える必要はなかった!?」アナログ放送がいまだに見られるワケ (参照先:) ネタりか 実はアナログ放送が見れるんです。 期間限定の措置ですが、まだ見れるので急いで高いテレビを買う必要はないです。 今日の一冊 「テレビは見ては…

朝起きるのが辛いあなたに、とっておきの情報を

今日の一番 ■熟睡できず朝がつらい人必見、起床がラクになる7つのポイント (参照先:) GIGAZINE 朝が辛いです。 私は日があまり当たらない部屋なので、朝目覚めるのが非常に辛いです。 そんな私にも朗報な情報だったので共有します。 1:起きる時間を必ず守る…

Macを使って開発をするために必要なこと。

今日の一番 ■MacBook を買って開発ができるようになるまで。Add Star (参照先:) 日々、とんは語る これはわかりやすい。 私はMacの環境を揃えるのに2時間くらいかかった記憶がありますが、 こんなに素敵なまとめがあれば、1時間もかからなさそうです。 と…

本日はオススメなし。

ニュース ------------------------------------------------------------------------------------------ ■「金のかかる女だなぁ~。」と思われる瞬間7パターン (参照先:) ネタりか 金のかかる女性は、なんだか自分の評価を高く見過ぎている気がします。 ---…

スラムダンクの人気の秘密

今日の一番 ■タブーだった『SLAM DUNK』の人気の秘密 (参照先:) ネタりか スラムダンクはいつまで経っても色褪せないですよね。 人気の秘密は「努力型」「天才型」両方が報われる、夢を与える漫画だったから。 それを聞いて納得しました。 とにかく読んでみ…

ソーシャルネットサービスの使い分け方

今日の一番 ■twitter と Google+ と Facebook の使い分け (参照先:) くるえるはてなくしょん twitter と Google+ と Facebook 私は全て使っているが、使い分けが難しい。 友人の使っている頻度に左右される気がするけど、一番気軽に使えるのはTwitter。 でも…

プレゼンに勝つ5つのポイント

今日の一番 ■良いプレゼンを作る5つのポイント教えます (参照先:) ライフハッカー日本版 よいプレゼンの作り方は5点の注意だけ。 1. 1枚のスライドにアイデアを詰め込み過ぎない 2. ありきたりな表現とクリップアートを使わない 3. 重点が欠落していないか…

上手に字を書く、たった一つの方法

今日の一番 ■【書評】 まっすぐな線が引ければ字はうまくなる (参照先:) IDEA*IDEA 私は幼少期から今に至るまで「字が上手だね!」と一度も言われたことがありません。 習字を習ったり。 ボールペン字講座を習ったり。 そんなことをしても、一向に上手になら…

すぐに試せる男を誘惑する7つの方法

今日の一番 ■実践できない恋愛ノウハウはもう要らない! 目からウロコの現役キャバ嬢による男性と接するルール (参照先:) ロケットニュース24 男の私から見て、これは誘惑されるな!!!と思うことばかりです。 ぜひ女性の方はさりげなく使ってみてください…