4月21日(木) 日経平均「9,606.82」

-はじめに
震災から1ヶ月以上が経ち、アーティストから様々な曲が生まれました。
チャリティーソングから思いを募った歌までたくさんあります。
そんな新作ソングをまとめたサイトがあったので紹介します。
地震からの復興に向けた曲をまとめてみました

  • 今日の一番

仕事って盗んで覚えるものだぞ 一から十まで教えるものじゃないぞ 貪欲になれ
(参照先:) LifehackCh弐式
 立川談志の言ってることは納得出来る。
 「教える能力のない奴の言い訳が盗んで覚えろ」

  • ニュース

茂木健一郎が語る「英語」
(参照先:) さまざまなめりっと
 語学全てに通じることは「どうしゃべるかではなく、何をしゃべるかが大切」
 結局は英語もツールのひとつということか。。

ブロガー分類
(参照先:) はてな匿名ダイアリー
 初めて4日だけど、「ライオン型」を目指している。

大学生のみなさんへ 「卒業してから分かること」
(参照先:) RIDE THE WAVE
 サークルに入るが一番だが、学外の友達を増やすことはもっと大切!

アメリカンスケールヤバイって画像ください
(参照先:) ゴールデンタイムズ
 アメリカ議会図書館、耐震対策とかしっかりしてほしいな。

やっぱり日本の給食は豪華過ぎ?世界の給食40食
(参照先:) 秒刊SUNDAY
 ちょ!フランス主食なしかよ。

成功する理由。結果が残せる理由。
(参照先:) かみんぐあうとっ
 ゴールが無いと成功の実感がないはず。だから目標って大切なんだと思った。

パナソニックから無接点充電パッド Charge Pad、専用モバイルバッテリや充電池に対応
(参照先:) engadget
 無接点充電が今年のモバイル業界を賑わかす予感。

一歩向こうは別の国…世界の印象的な10の国境線
(参照先:) らばQ
 [10. アメリカ・ロシア 国境]夢がある国境線。
 日本人にとって国境線は遠い存在ですよね。

実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった
(参照先:) ライフハッカー日本版
 勘違いしないために補足。充電完了してるのに充電をし続けることが
 一番バッテリーの寿命の縮める

日用品まとめ買い コンビニ売上高、3月は7.7%増
(参照先:) asahi.com
 確実に4月はマイナスになるだろう。たばこはコンビニの生命線。

ダイエット不要!ぽっちゃり系の時代が到来!?
(参照先:) ネタりか
 『ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK』こんなものが売ってるのか!!

【男性編】新入社員に対して心がけようと思っていることランキング
(参照先:) ネタりか
 [ランクインしていませんが、「早く帰るように促す」という意見も]
 新人の内は働き過ぎくらいがちょうどよいと思うが。

【女性編】新入社員に対して心がけようと思っていることランキング
(参照先:) ネタりか
 [「会社の暗黙のルールを教える」]やっぱり女の社会は大変。

いつ起きても不思議ではない関東直下型大地震M8以上への超厳戒態勢(2)
(参照先:) ネタりか
 1月になって噴火を始めた霧島連山新燃岳が要注意!!
 鹿児島の方、警戒はしておいてください。

せっかくの出会いを無駄にしないために! 初対面の人と仲良くなるための7つのポイント
(参照先:) ライフハッカー日本版
 私が気を付けていることは「共感することで入口をつくる」
 共感されることで、ぐっと距離が近づきます。

  • 芸能

全盛期の沢尻エリカ超絶に可愛すぎワロタwwww
(参照先:) うましかニュース
 別に・・・

【画像あり】アヴリル可愛すぎわろたwwwwwwwwwwww
(参照先:) キニ速
 可愛い。

  • 今日の一冊