4月26日(火)個人サイトをスマートフォンサイトにする時に一番に考

-はじめに
 今日はスマートフォンサイトについて勉強しました。
 得意のGoogleで「スマートフォン対応方法」などと検索すると、沢山方法が出てきます。
 簡単なものなら手軽に出来るみたいですね。
 大切なのはレイアウトやデザインなので、勉強のためにスマートフォン対応サイトを色々と見てみました。
 (参照先:)スマートフォンサイト集めました。
 (参照先:)webサイトをスマートフォン対応してと言われたときに
 デザインやコンテンツを中心に考えると、PCサイトでも携帯サイトでも満たされないいくつかの要件が必要。

・一画面に表示する要素はできるだけ軽く、シンプルに
・画面遷移を省いた表示方法を活用する
・外出先で必要とされる機能を重視する
スマートフォン本体やアプリなどで馴染みのあるUIを参考にする
  スマートフォン最適化を実施する際に最低限抑えておきたいこと

 まずは上記4点を意識して、スマートフォンサイトの構想を練ってみます。
 今日はここまで。
 

  • 今日の一番

美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法
(参照先:) コリス
 「結論→理由→詳細」の順で正直これが守られていないメールは読みにくい。

 

  • ニュース

【無料本】『マインドマップ超活用術』 読者の感想一覧
(参照先:) ライフハックブログKo's Style
 無料資料でこのクオリティーはやばい!まずは観てみてください。

日本向けのグローバルIPv4アドレスが枯渇 今後何が起きるのか!?
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 影響の一つとして企業や個人が新規のWebサイトやWebサービスを立ち上げられなくなる。早期対応が必要。

全国で増加の食中毒、ヒラメと馬刺し原因か 寄生虫特定
(参照先:) asahi.com
 去年の秋に馬刺しを食べたが、大丈夫だろうか。

目玉焼き、何かける?
(参照先:) Garbagenews.com
 私は全体の4%しかいない「マヨネーズ」派です。

この人と結婚しても大丈夫…?と思ったときのチェックリスト
(参照先:) ネタりか
 「軽い」ケンカができる?これって意外に難しいこと、喧嘩するほど仲が良いといいますが。

ネットコミュニケーションは万人の手段ではないCommentsAdd Star
(参照先:) F's Garage
 togetterで情報をまとめたものを、うまくWebマガジンのようにまとめて、メルマガとして有料で販売したら売れるんじゃないでしょうか?
 この発想は参考になります。

若いうちはお金を貯めるべきか、使うべきか
(参照先:) BLOGOS finance
 私は3つの考え方の内「Bさん」の自分への投資ならお金を使う考えが好きです。

【選択】記憶はそのままで小学6年生に戻れる券か2000万円【どっちがいい?】
(参照先:) えっ!?またここのサイト?
 結局は後者かな、記憶がそのままでも結果は結局同じな気がする。

ラップに挑戦してみてほしい人物
(参照先:) 路地裏音楽戦争
 椎名林檎のラップとか想像が出来ない分聞いてみたい。

これだけ聞いてOKなK-POP10組10曲
(参照先:) nanapi
 東方神起しかわからなかった。

福岡市東区に駐車場込で約5万の2LDK激安アパート
(参照先:) 
 福岡市ってこんな物件安いのか?

あなたはできる?「うまい棒」のかっこいい開け方
(参照先:) はてなブックマークニュース
 今3本目挑戦してますが、ことごとく粉々になります。

  • 芸能

前田敦子の水着よりも大胆な下着姿w
(参照先:) 芸能人の気になる噂
 AKBが今までのアイドルと違う点は露出がやたら多いこと。

デブ専にとって柳原可奈子とは女神のような存在なんか?
(参照先:) ニュースウォッチ2ちゃんねる
 柳原可奈子の体型は全く魅力的ではない。

【奇跡の】永作博美のおっぱいやべぇwwwww【40代】
(参照先:) しまぱん
 2日連続だけど、やっぱり可愛いよね。

  • 今日の一冊

「1日3分!天才に変わる方法」
三日坊主は駄目だということ、まずはいやいやでも続けてみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ