4月27日(水)ブログで慣れてから、Webサービスを立ち上げるためには

-はじめに
 ブログを副職としてやりながら、小遣いを稼いでいる人は沢山いると思いますが、
 ブログを本職としてやりながら、生活をしている人は本の一握りしかいません。
 じゃあ生活する程稼ぐにはどうしたら良いのか?と考えたときにこの記事を読みました。
 (参照先:)会社で新しくWebサービスを立ち上げる前に必ず考えないといけないこと。

 大切なのは4つのこと
1. 同じアイデアをなぜ他社がやってないのか?
2. 自分でも常に利用しようと思えるか?
3. 売り込みに営業などの人員が必要なものではないか?
4. 自分たちで運用できるジャンルのものか?

 私が特に大切だと思うのは「2.自分でも常に利用しようと思えるか?」だと思います。
 ブログを作る時に考えたことはこのことでした。自分でも利用すればリリース時から利用者がいる訳です。
 日常的に使いたいと思えるサービスを生み出すために、今日は日常の不便なことを書きなぐります。


  • 今日の一番

Hi-STANDARDが復活宣言 「9.18 ハイスタンダード AIR JAM。届け!!!」
(参照先:) にゅーす特報
 11年の時を経て、Twitterという場で3人でつぶやいた「9.18 ハイスタンダード AIR JAM。届け!!!」

 

  • ニュース

ついウトウトしてしまうあなたに 春の「眠気」をシャキッと解消する方法
(参照先:) ネタりか
 私は眠くなったら、席をたって考え事をします。それでもダメなら話します。

ライブドア事件、堀江貴文被告の実刑確定へ
(参照先:) アルファモザイク
 社会への貢献が大きい、堀江さん。プラスの影響もあるが、マイナスの影響がありすぎたのか。

片付けるのが苦手な人のための整理整頓術を教えてくれ
(参照先:) うましかニュース
 やっぱり捨てるのが大切だけど、3つのカラーボックスより、1つの大きい収納具!

「え?なにこの砂糖?」 テトリスブロックの形をした砂糖
(参照先:) 情報屋さん。
 カフェとかで出てきたら、また来店したくなるよね。

次期 iMac が来週発表のうわさ、"Sandy Bridge"にThunderbolt搭載?
(参照先:) engadget日本版
 新型iMacは「Sandy Bridge」に期待。

1万円札と千円札、記号を黒から褐色に 番号使い切る
(参照先:) asahi.com
 約5年間で1万円札は130億枚すられたという事実。

「女の子の肌」についての大研究
(参照先:) ネタりか
 私も女性を見るときは、顔全体の印象より肌つやを見ています。

遂にブロガーがモテる時代が到来!?書を捨てよブログを書こう!!
(参照先:) GoTo Number
 明日会社に行ったら、ブログをやっていることをさりげなく広報してみます。

「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に
(参照先:) 痛いニュース
 [3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく]欝陶しい。

速報 iPhone5は6月発表 プレゼン練習姿が撮影リークされるwww ※ジョブズ生きてた
(参照先:) アルファモザイク
 iphone5が予想より3ヶ月早く出るかもしれない。

沖縄の魅力
(参照先:) ニュー速で暇潰しブログ
 飯が不味いこれが本当なら住むのが大変そう。

上野に完全お一人様専用焼肉店「ひとり」オープン
(参照先:) 痛いニュース
 ヒント!焼肉はみんなで食べるから美味しい。

  • 芸能

これで40歳とか胸が熱くなるな…
(参照先:) アルファモザイク
 最近40前後の芸能人が熱いです。やっぱりYUKIには敵わないかな?

ゴマキっておっぱい大きいんだな…
(参照先:) アルファモザイク
 偽物でしょ?

  • 今日の一冊

ウィキリークスからフェイスブック革命まで 逆パノプティコン社会の到来」
 ウィキリークス本の入門?上級者向け本です。


ブログランキング・にほんブログ村へ