4月30日(土) 読書しやすい場所はどこですか?

-はじめに
 世間はゴールデンウィークに入りました。私もサラリーマンなので本日から連休です。
 連休なので帰省してきたのですが、帰省するたびに本をどっさり持って帰ります。
 私にとって読書が一番はかどる場所は「特急列車の中」です。特急列車の中でも近鉄特急列車」
 JRの新幹線の中も読書に適しているが、照明の加減が少し眠くなります。
 一般的に読書するのは「書斎」「通勤列車の中」「トイレ」などがありますが、皆さんはどこでしょうか?

 

  • 今日の一番

2011年GW到来! 「聖地巡礼」の旅に便利なカカクコム運営サイトまとめ
(参照先:) ネタりか
 ゴールデンウィークは自粛で経済が収縮するといわれていたが、蓋を開ければ「渋滞情報」「温泉宿の予約殺到」「帰省ラッシュ」と嬉しいニュースが飛び交っています。
 私もカカクコム運営サイトを使ってお金使ってきます。

 

  • ニュース

コンビニでお菓子やジュースを定価で買う人って、お金をドブに捨てるのが趣味なんですか?
(参照先:) アルファモザイク
 便利さをお金で買うのはわかるが、面倒だからコンビニって言うのは浪費の元。

ぶっちゃけどうすれば日本経済よくなるの?
(参照先:) うましかニュース
 政府や国会議員の天下りもわかるが、根本的に日本の教育自体を変えないとどうしようもない。

あなたのGoogleリーダーを超便利にするChrome拡張機能11個まとめ
(参照先:) ANTARES
 私は一日に1000件以上のRSSをチェックするのでリーダー必須です。

大切な人との会話でズレを生まないために知っておきたい「話し方・聞き方」の3つのポジション
(参照先:) PBLS ONLINE
 「私」、「相手」、「第三者このポジションを理解しながら話をする、聞くのがポイント。

つまようじで作られた世界
(参照先:) J-tokkyo
 すげ!!!!!!!!!!!

リムーブ(アンフォロー)のこと
(参照先:) かみんぐあうとっ
 Twitterの本来的な遣い方が知れた気がする。日本人やmixiの利用者にはTwitterは合わないのかも。

「失業するかも...」という危機を察知したら準備しておくべき5つのこと
(参照先:) [http://www.lifehacker.jp/:title=ライフハッカー[日本版]]
 私は危機を察する前にネットワーキングが出来る環境を模索中です。

女は体が弱いなら頭で稼げ
(参照先:) はてブ
 女性は営業職が向いていると聞いたことがある、理由は「男性よりもマメだから」

就職王が贈る、新入社員が覚えておくべき10の事柄
(参照先:) はてブ
 10の事柄すべてが長いが、きっと2年目になった時に意味が理解出来るので新人は読んでほしい。

【募集】香川県のおすすめうどん屋
(参照先:) さまざまなめりっと
 私は「山越うどん」がお勧めです。

  • 芸能

吉瀬美智子(36)の可愛さ異常すぎワロタwwww
(参照先:) うましかニュース
 最近アラサー女性ばっかり取り上げていますが、本当に若い。

豊田エリーの母乳石けんエロ過ぎwwwwwwwww
(参照先:) 放課後ガイドライン
 [10]番の写真が超絶可愛い!!ちょっとファンになりました。

  • 今日の一冊

読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング

ブログランキング・にほんブログ村へ