4月19日(火) 日経平均「9,556.65」

-はじめに
今日は「よい歯の日」です。歯磨きといえばポケットドルチェが
流行ってますが、お昼に歯磨きするのはあまり良くないみたいです。

  • 今日の一番

ブログもツイッターも「記録」第一「つながり」第二、でも度合いは…?:Garbagenews.com
 「メモや記録の代わり」用途1位が、そして日本人の半分はまだ
 Twitterを使っていないのも意外な結果。

  • ニュース

asahi.com(朝日新聞社):四川大地震、復興ほぼ達成 3年で11兆円投入 - 国際
 3年で復興は考えられないスピードですが、日本の復興にも期待したいです。
 阪神淡路大震災の経験が、活かされるはずです。

デマに強い人弱い人 - ネットの海の漂流者
 「情報は双方から確認する」これはネットをしているなら最低限のこと
 チェーンメールを送ってしまう人は、デマに弱い人。

 社 会 人 の 土 日 の 過 ご し 方  BIPブログ
 23「なんか夢がないね」。。。みない方が良いです。

スマートフォンでゲームの時間が増えた人は9割、理由は「色んなゲームが無料で遊べる」:Garbagenews.com
 裏返せばスマートフォン市場で手軽がゲームをリリースすれば
 一発当てる可能性も大いにあるということ。

「立ち読み、止めようね」を別の視点から促す広告:Garbagenews.com
 立ち読みばかりしてるあなた!変な顔してますよ。

iPhone版「桃鉄」にTwitter連携など6つの新機能 - CNET Japan
 「3」メッセージ速度設定 これにつきる

アイスコーヒーには牛乳少なめでもOK、な理由 : ギズモード・ジャパン
 温めた牛乳は「酸味がなく、より柔らかい甘味」
 冷たい牛乳は「微妙にヨーグルトを思わせるような酸味」

自由に書くということ。 - かみんぐあうとっ
 アクセス数という評価を気にしならなくなるまでは難しい。

人生の素敵なことは、だいたい最後の方に起こる。 | ライフハックちゃんねる弐式
 「14」人間が変わる方法は3つしかない  共感!!!!

ノマドワーカーさん必読! 仕事場をケータイするための10のコツ : ライフハッカー[日本版]
 「6」コンピュータ間で同期をとる ノマドワーカー必須。

  • 芸能

美人すぎる市議・藤川優里、劣化してもこの程度 : にゅーす特報。
 「美人すぎる◯◯」を流行らせた一人でもある。
 それにしても全然劣化してないよな。

コミックナタリー - 「テルマエ・ロマエ」実写映画、ルシウス役は阿部寛
 阿部寛はありだな!

  • 今日の一冊

放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策