4月18日(月) 日経平均「9,591.52」

-はじめに
情報まとめをはじめて2日目! 情報元がまだまだ少ないですが、
面白いサイト探して行きます。

  • 今日の一番

ASCII.jp:震災から1ヵ月、グーグルは「まだ走り続けている」
 震災から2時間で安否情報サービスをリリースしたgoogle
 googleは本当に政府が作るべきサービスを日々提供している。

  • ニュース

時代の風:サマータイム制は論外=東京大教授・坂村健 - 毎日jp(毎日新聞)
 現代は「電力需要のピークを生むのは真昼の空調」と言う事を理解すれば
 サマータイム制度の意味の無さが理解できる。

なぜミント味のものを食べると冷たく感じるのか - GIGAZINE
 記事本文よりも、最後に書かれている「唐辛子とミントを同時に食べると。。。」
 どんな感覚になるか試してみたい。

誠 Biz.ID:あなたの不安、見積もります:ChatWorkはSkypeよりも便利に使えるかもしれない
 skype通話は最強ですが、仕事に使うにはタスク管理ができる
 ChatWorkを使うのみありかもしれない

痛いニュース(ノ∀`) : 「食べ物に困ってる人がいるのに!」 ぐるナイ『ゴチになります!』に苦情殺到 - ライブドアブログ
 日本人の譲り合い精神は好きだが、日本人の自粛精神は
 個人的にはどうかと思います。

起業したい方必見! - 起業して成功するための会社設立ステップ - EC studio 社長ブログ
 3年前の起業ブームでは、代行サービスが人気でしたが、今では
 こんなにスムーズに起業出来るんですね。

らばQ:これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法
 6ステップで解消できるみたいだけど、評判見てると微妙そう。。。

ニンテドー『3DS』のが失敗した10の理由 : オレ的ゲーム速報@刃
 失敗した理由10つもあるなんて、そもそも成功する見込みはあったのか?

「男子にモテる」と思ってしていた恥ずかしい行動15パターン【前編】 | ニコニコニュース
 [2]番がモテるって言うのは聞いたことがない。
 注意されて誰が得?

ウェブマーケティングを学ぶ新人が読むべき10冊 | smashmedia
 このまとめは読む順番まで決まっているのでおすすめ。
 ゴールデンウィーク期間で読んでみようかな。

  • 芸能

川村ゆきえってエロと可愛さを兼ね備えた女神だよな | うましかニュース
 夏に出会いたい!浴衣と水着が似合う女性。

  • 今日の一冊