4月17日(日) 日経平均「9,591.52」

-はじめに
はじめまして、毎日経済から芸能、ライフハックなどのテーマで気になるニュースを
つらつらと載せていきます。

  • 今日の一番

「1000人の凡人が一人の天才に負けるエンジニアリング」ではなく「凡人1000人で本当に良いプロダクトを作るエンジニアリング」を指向したい - Future Insight
 日本の国民性を考えると、「チームワーク」を生かせる企業や組織が強い。
 一人の天才になるより、一人の圧倒的な指揮官が今後も必要とされていると思う。

  • ニュース

ファッションは服のサイジングと色さえ間違えなければいいって偉い人が言ってた | ライフハックちゃんねる弐式
 「ファッションなんて!!」と思っていても、最低限「サイジング」「色」は
 気にした方は良い。ハイブランドの服もサイズを間違えるだけで痛々しいです。

今まで工藤新一=怪盗キッドだと思ってたわ・・・
 今まで勘違いしてた、コナンの謎。
 今週から映画も上映されて、人気は衰えませんね。

サプリメントを使った短眠について語るスレ | ライフハックちゃんねる弐式
 私はメラトニンを使っています。

行動を起こせる人を尊敬する。 - かみんぐあうとっ
 「出来なくても手をあげてみる」「まず、やってみる」
 この行動は、ほとんどの場合、他を圧倒することができる。

最強のプレゼン!テレビショッピングに学ぶ5つの鉄則 - ライフハックブログKo's Style
 「統計」「例え話」「実例」この3つを伝えれば
 相手にイメージを沸かせることができるので、伝わりやすくなるのかな?

Apple整備済製品をいち早くチェックする方法 : ライフハッカー[日本版]
 apple好きなので、RSSを登録してます。


生活をもっと便利に・楽しくしてくれる無料Webサービスいろいろ | Webクリエイターボックス
 新勧を任された人は「トントン」を使ってみては?

Webサービスの名前をつける時のアイデアいろいろ | Webクリエイターボックス
 skypeの名前の理由が、ドメインを取れなかったからって。。。

バーチャルからリアルへ広がる「助け合い」??あの日から位置ゲー「コロプラ」に起きたこと (1/2) - ITmedia プロフェッショナル モバイル
 震災後の助け合いは、バーチャル空間の中でも起こっていたんだ。
 やっぱり日本人は助け合い精神に溢れています。

Androidアプリが30億ダウンロードを突破!
 ちなみにiphoneは100億ダウンロード

  • 芸能

戸田恵梨香ってなんかエッチな雰囲気があるよな | うましかニュース
 SPEC以来ハマッてます。

  • 今日の一冊