5月22日(日)HDDの安さと、HDDの楽しさ

-はじめに
 今週でやっと仕事も落ち着いたので、パソコンの整理をしていました。
 しかし、パソコンのHDDの整理をするためにAmazonで「BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]]を買ったのですが、
 最近のHDDは2TBで1万円切るんですね。HDDの値下がりスピードには驚かされます。
 おかげで土曜日から始まったHDDの整理が未だにおわってないです。
 趣味でカメラやビデオをやっているので、HDDの整理は楽しくてしょうがい。

↓応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 今日の一番

B級グルメ、支部大会に長蛇の列 福島・宮城からも参加
(参照先:) asahi.com
 B級グルメは下手な名物よりも美味しいからぜひとも参加したい。地方旅行に行く際はチェック必須。

 

  • ニュース

【画像あり】どんな髪型の女の子がカワイイと思う?
(参照先:) 放課後ガイドライン
 やっぱり、おだんごヘアが一番!おだんごの中に神秘性を感じる。

改札を出なければ電車の運賃はタダって考え。
(参照先:) はてな匿名ダイアリー
 これは良くないと思うが、やってしまう。だだはこねずひと駅ズラして降りるけど。

なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?
(参照先:) ハムスター速報
 昔の住宅のクオリティ半端ないな!中途半端に洋風エッセンスを加えたから今の住宅が出来たのだろう。

iPhoneでこれだけはダウンロードしとけってアプリ
(参照先:) カナ速
 未だに「goodreader」の良さがわからないまま購入していない。

ドラッグ&ドロップでiPhoneアプリのモックが作れる『mokk.me』がすっごい便利かも
(参照先:) IDEA*IDEA
 iPhoneアプリこんな簡単に作れる時代になったんだな。

読書が楽しくなるに違いない、おもしろデザインのブックエンドいろいろ
(参照先:) らばQ
 スターウォーズのブックエンドがむちゃくちゃかっこいい!

昔と比べて安くなったもの
(参照先:) アルファモザイク
 有名なところで言うとパソコン関連の物は安くなったが、個人的には古本の相場がすごい下がったと思う。

「使えるヤツ」は入社1カ月でわかる!新入社員にこれだけは守ってほしい3つの原則
(参照先:) ダイヤモンド社書籍オンライン
 「やりきる!」「とにかく出す」「つまらない仕事はない」これは絶対に覚えておくこと。

wikipediaのワクワクする記事を教えてくれ
(参照先:) まめ速
 「定理」は非常に興味深い。◯◯の定理って知ってるだけで少し知的っぽい!w

あなたの息は大丈夫? 人には聞けない口臭予防
(参照先:) ライフハッカー日本版
 口臭って自分でどんなものかわからないから怖いよなw

  • 芸能

松下由樹って理想的な熟女だよなぁ‥‥‥‥‥
(参照先:) すくいぬ
 40前後の女性のランキング上位を見ると半端無く若い!

AKBのBeginnerオリジナルverって高画質で初めて見た
(参照先:) AKB48まとめんばー
 オリジナル版のグロさ。。。なんでこんなPVつくろうと思ったのかが不思議。

  • 今日の一冊

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

ブログランキング・にほんブログ村へ