5月20日(金)週に1度の更新で、継続更新ブログを作る方法

-はじめに
 「続ける技術!」継続は力なり。
 と昔から言われていますが、一度止めてしまうともとに戻るにはかなりの労力がかかります。
 きっとブログ更新も一緒で、三日間更新することもしなかったらサイト閉鎖になるんだろう。

 最近では情報ブログと別で、「7人でローテーションブログ」をやるためにネタ探しをしています。

↓応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 今日の一番

プログラミングに必要な6つの才能
(参照先:) プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告代理店)
 プログラミングに必要なのは「協同作業をいとわず、経営的な関心も理解する性向」が一番必要だと思う。
 きっと一番とかなく、6つの才能が必要なんだと思うけど。
 それにしても分かりやすいまとめで勉強になります。

 

  • ニュース

現役コンサルタントが選んだ、マーケティングの本「9冊」
(参照先:) そのつもり
 現代のマーケティングはネットを通じたものが多いな!勉強中の分野なので助かる。

何故フィクションの中のハッカーは物凄い速さでキーボードを叩くのか
(参照先:) 戯れ言
 バトル・ロワイアルの三村が印象的です。あの作戦が成功していれば。。。

お前らネットを2日間ガマンできる? もし出来なかったら完全に「依存症」な
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 ネット依存症だな!特にスマートフォンを持ち出してからがひどい。

このマンガが面白い!
(参照先:) アルファモザイク
 とりあえず「囚人リク(1) 」がめっちゃ面白そう。

iPhoneで『モンスターハンター』が配信決定!
(参照先:) アルファモザイク
 きっとこんなコメントが続出「操作性がイマイチ。。。」

ネット・PCにおける実はあまり知られていない10の真実
(参照先:) 秒刊SUNDAY
 「Re:」の略は「regarding」という事実!これは知らない人多いでしょ。

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法
(参照先:) GIGAZINE
 私は8時間以上椅子に座ってるので、死にますね。

長生きするには上司よりも同僚と仲良くすべし!?
(参照先:) ネタりか
 上司と仲悪くても多少我慢できるが、同僚と仲悪いと辞めたくなってくる。

超ロマンチック! 映画館を貸し切ってのプロポーズにドキドキ
(参照先:) ロケットニュース
 これはやってみたい!ドン引きか一生のネタになるかだろうけど。

【画像あり】お前ら海水魚育てろ。人生捗るぞwww
(参照先:) しまぱん
 言っとくけど、水槽洗うのは大変だぞ!

果汁グミのサイト凄すぎワロタww
(参照先:) ニコニコVIP2ch
 果実グミってまだ売ってるのか?最近グミを食べたことないが、このサイトは好き。

「言いたいことが言えない人」のための伝える技術 ーDESC法
(参照先:) earth in us
 何事も人に頼むときは「命令ではなくて、提案」が一番効果的。

  • 芸能

AKB48指原莉乃が24時間でアメブロ200回更新にチャレンジ!
(参照先:) AKB48まとめんばー
 次は200回かよ!ヘタレのさしこが出来るのか?

ZONE、“10年後の八月”に1ヵ月限定で再結成
(参照先:) BARKS
 10年後の8月がついに来た!!!!!!!

  • 今日の一冊

「続ける」技術

ブログランキング・にほんブログ村へ