5月11日(水)Skypeとマイクロソフトがつながる利点!

-はじめに
 ついにSkypeの買収先が決まったみたいですね。
 ただ、なんだかんだでマイクロソフトに決定して良かったと思います。
 理由は1つSkypeなどのネット電話が世間に浸透する」これに尽きますね。
 今までSkypeメッセンジャーなどが普及していると言っても、実際パソコンをあまり使わない人は使っていません。
 ただ、マイクロソフトSkypeを標準装備することで、パソコンを買えばSkypeが付いてくる!
 IEがシェアの過半数を取っているみたいに、ネット電話の普及が早まるかもしれません。

  • 今日の一番

マイクロソフトがSkype買収を決定、XboxなどでSkypeが動作可能に
(参照先:) GIGAZINE
 既に決定したみたい。GoogleFacebookが有力候補だと思っていたけど、
 実はマイクロソフトが裏で進めていたみたいです。
 しかし、ゲームとSkypeの融合が出来たり、標準装備になったりして
 Skypeが一般的なパソコンユーザにも浸透するのは嬉しいことだ。

 

  • ニュース

ひろゆき「出世するには『仕事を丸投げ』『成功を評価』『失敗を責める』と良いと思います。。。」
(参照先:) アルファモザイク
 ひろゆきは天才的なコミュニケーション能力を持っているはずだ。だから上手くいく。

自分に自信が無い(無さそうな)相手との恋愛
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 相手を引っ張って行くこと、愛情表現をしっかり伝えることだと思う。少し面倒だが。

午前3時は夜中か早朝か
(参照先:) かみんぐあうとっ
 私のルール上では5時以降が早朝です。だって明るいもん。

マッチ棒の先よりも小さなカメラで何するの?
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 とりあえず[スモールライト]ごっこでもしてみたいな!蟻がデカイ!!!

お金を節約し人生を豊かにする、短時間でできるマネーアクション
(参照先:) ライフハッカー日本版
 「節約=お金を使わない」よりは「節約=死に金にしない」という考えが大切です。自己投資!

WEB屋のSEOツール
(参照先:) SEOを中心とした情報ブログ
 こんなにツールあるとか、かなり勉強になる。

新人プログラマーが使えない理由
(参照先:) Tech Crunch
 序盤読みにくいが、最終的に納得の出来る説明!行動は大切。

新聞購読率減退中、増えているのは高齢者のみ
(参照先:) Garbagenews.com
 若者は新聞を読まなくても、ネットを使えば情報収集出来る!その分年配の方は。。。

外資系社員に聞く、「外国人に教えると喜ぶ日本文化」
(参照先:) ライブドアニュース
 カプセルホテルは珍しいものなんだ。確かにあんな狭いとこに泊まる国ないよな。

友人に1杯おごれるソーシャル自販機 ペプシコ
(参照先:) CNN.co.jp
 これで「ソーシャル自販機だけで生活!!」という企画やりそうだな。

GW明けは美しい朝焼けからはじまった
(参照先:) さまざまなめりっと
 ゴールデンウィークの始まりが、こんなに綺麗だったらゆっくり休めただろうに。

婚活のプロ「草食系男子は早く結婚した方がおトク。固定費が引き下げられ人間的にも成長出来る」
(参照先:) アルファモザイク
 結婚も考え方によっては、ありなんだな!そろそろ本気で結婚を考えた恋愛しよう。

  • 芸能

安田美沙子って顔もスタイルも完璧すぎだろ
(参照先:) うましかニュース
 芸能界の立ち位置がイマイチぱっとしないからじゃないのかな?

AKB48総選挙 躍進が期待される? メンバーたち
(参照先:) ネタりか
 さしこ頑張って!!!

  • 今日の一冊

超カンタン!Skype Q&A―「通話」「TV電話」がスカイプ同士なら無料で使える! 「導入」から「設定」「使い

ブログランキング・にほんブログ村へ