5月10日(火)「テレビとはてブの情報格差」の日記に共感!した。

-はじめに
 本日はこのダイアリーに心を打たれました。
 (参照先:)「はてなブックマーク」と「テレビ」の情報収集効率格差
 内容は「テレビ」と「雑誌」と「はてブ」の情報インプット効率を解説している!
 ただ、この意見はぜひとも他の方に紹介したいです。
 私が大学時代は「テレビ>>>>>>雑誌=はてブという感じで、世の中のこと何も知らなかったです。
 ただ、社会人になってからはてブ>雑誌>>>>>>>>>>>>テレビ」になりました。
 変化と言えれば、情報のインプット量が何十倍も増加して、「何でも知ってる!」と言われるようになりました。
 「テレビの情報は引き伸ばされている」という事実をもっと早く気付きたかったです。

  • 今日の一番

安定志向の人って人生楽しいの?
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 俺だって!破天荒な生活したい!!!最近リア充の同期に「安定志向だね!」と言われて
 凹んでいました。リア充怖いよ。

  • ニュース

Google極秘のカースト制
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 Googleの裏の制度はとても現実的で、厳しいですね。

ストリートファイターシリーズについてあまり知られていない20の秘密
(参照先:) GIGAZINE
 [3DO]もってたけど、恥ずかして友達にも言えなかったよ。

iPhone用スピーカー&プロジェクター
(参照先:) J-tokkyo
 微妙な機能だが、デザイン的にちょっとほしいよね。

100万円貯めた人のリアル食費節約テク・買い方のツボ、教えます! - おうちごはんで節約
(参照先:) マイコミジャーナル
 私はなるべく、「素材/食材」を買うようにしています。加工品は高い。

メインの仕事以外の「別プロジェクト」があるとダラダラせずに効率良く時間が使える
(参照先:) ライフハッカー日本版
 意外にも忙しい時の方が、タスクの消化がスムーズにいくもんだ。

【/´・ω・`\】 お前らなんで「富士山」が世界遺産登録されないか知ってるか?
(参照先:) 暇人速報
 「ゴミが多いから」では?と思ったら。。。怖いよ。

Macを買ったら/再インストールしたら最初にする設定
(参照先:) Weboo! Returns.
 これは為になる!macユーザは一度観てみてください。

京都国際マンガミュージアム
(参照先:) これ買ってまじ良かったよ!
 昔の漫画が好きな人にはおすすめ!

【画像125枚】おまえら暇だから猫が袋に入ってる画像交換しようぜ【保存推奨】
(参照先:) しまぱん
 125匹見ても、猫の魅力がわからない。

やる気、集中力をアップ!“GW明け”の頭はこうして切り替えよう
(参照先:) ネタりか
 まさに「5月病」にハマリそうになってるので、これ見て気合いれます。

通勤時間の平均は往復1時間17分、大都市圏勤めほど長い傾向
(参照先:) Garbagenews.com
 私は関西に住んでるので通勤時間は10分です。東京で働くって大変だな。

googleIME高性能過ぎワロタwwwwwww
(参照先:) まめ速
 すげぇ〜!無駄にATOKよりもすごい!!

半数以上の女性 「意識してない男でも顔が70点以上なら告白されたら無条件で付き合う」
(参照先:) 痛いニュース
 ちょ!!本当ですか? 結局のところ女性も男性も顔が8割なんだよな。

ピアノがかっこいい曲教えてくれ
(参照先:) カナ速
 [→ Pia-no-jaC ←]は最近おすすめのアーティスト!

  • 芸能

やっぱり田中美保は世界で一番ショートが似合う☆(^_^)v
(参照先:) にゅーす特報
 こんなにウェディングドレス似合う人は見たことない!結婚してくれ。

AKB48が駅ジャック!全国の駅にAKB48ポスターを一斉掲示
(参照先:) にゅーす特報
 おぃ!ゴールデンウィークにやれよ。誰がこの時期に全国まわるねん!!

  • 今日の一冊

ウェブはバカと暇人のもの

ブログランキング・にほんブログ村へ