5月7日(土)まとめブログでアクセスを伸ばすのは無理?

-はじめに
 まとめブログを初めてもうすぐ1ヶ月になります。
 アクセス増加の対策を何もしてないので、アクセスは一日100前後です。
 人気まとめサイトは一日に何万ものアクセスがあるので、全然及ばない数値ですね。
 ただ、1ヶ月経ってアクセス数が100前後だと寂しいので対策をいくつか打ちました。
 一つは「Twitter」でつぶやきを始めました。
 ブログでまとめる記事以外にも、気になった記事をTwitterでガンガンつぶやき、興味や趣味が合う人に情報を発信出来ればと思います。
 闇雲にフォロー数だけ増やしてもダメなので徐々に効果が出れば良いと思います。
 他にも対策を打つ予定ですが、それはまた後日。

  • 今日の一番

幼児教育のコストパフォーマンスを考える
(参照先:) フューチャーインサイト
 私が思うので「可能性を1つでも増やしてあげる」ことが大切なので、何でも経験させるのが一番良いと思う。
 一芸に秀でてる子供は目立ちますが、つぶしがきかないイメージがある。

 

  • ニュース

【四国】 千円高速→高速利用車増→フェリー潰れる→千円高速廃止→高速利用者大幅減→\(^o^)/
(参照先:) アルファモザイク
 時間がある学生はフェリーに乗って、友達を作るのは良い人生経験になる!

コミュニケーション能力は使わなければどんどん退化する 人づきあいが苦手だからといって避けてるとドツボにはまるぞ
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 私は「これは仕事」と割りきって人前に出てたら、慣れてきたぞ。

「彼女いるの?」と聞かれたとき上手くかわすセリフ3選
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 [恋愛って難しいですよね]はかなり使えそう!

花粉症の人に朗報!? 食べるだけで花粉症が緩和される「花粉症緩和米」の研究が本格化
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 肝心なのは「味」と「値段」だと思います。

震災寄付金がどこに集められて何に使われるのかを可視化したマップ
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 有名所は[日本赤十字社]が多いですね。

デザインの基礎力をワンランクアップしたい私(Webデザイナー)の注意書き
(参照先:) Webデザインレシピ
 勉強になる!私はこれで勉強しました「デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
(参照先:) ガジェット通信
 普通にひっかかる問題!答えは「9」

"モテるチャラ男くん"を一晩で振り向かせる方法
(参照先:) ネタりか
 「勇気を持って断る!」これが出来れば特別な人になれるチャンスが高まる。

生活のすべてを本まみれに、本で作られた家具や衣類などいろいろ
(参照先:) GIGAZINE
 [天井装飾]がすごいおしゃれ!

水着の試着って裸で着るんだよな・・・
(参照先:) もみあげチャ〜シュ〜
 おい!やめろ!w

本 気 で 痩 せ た い 奴 ち ょ っ と 来 い
(参照先:) ねたAtoZ
 自転車ダイエットは結構効果的!関西でおすすめなのは平坦な道が多い京都!

手書き履歴書なんかで能力がわかるわけない。いますぐ止めろ
(参照先:) 無題のドキュメント
 手書き履歴書を止めて1社目で内定もらいました。

  • 芸能

佐々木希(23)、長澤まさみ(23)、武井咲(17)。誰とキモチつなげたい?
(参照先:) 放課後ガイドライン
 武井咲武井咲

こじはる“真剣愛”に大島に動揺!?
(参照先:) ネタりか
 akb48って恋愛禁止だから大変ですね。

  • 今日の一冊

デザイン・ルールズ デザインをはじめる前に知っておきたいこと

ブログランキング・にほんブログ村へ