5月3日(火)ゴールデンウィーク期間はお昼に更新します。

-はじめに
 ゴールデンウィーク期間はお昼に更新してきます。

  • 今日の一番

2011年って結構激動の年だよな
(参照先:) アルファモザイク
 震災、原発問題などの話もあるが、一方でバンドの再結成!も沢山あります。
 参照:Hi-STANDARD,COMPLEX,SIAM SHADE,B.B.クイーンズ,キングギドラ,SCAFULL KING
 

  • ニュース

肩こりってなんとかならないの?
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 肩の筋肉を増やせば軽減できるので、肩の筋トレが一番効果的かと。

昔も今も変わらない出世する男の共通点
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 後回しにしない仕事術は案外効果的、基本的に「締切りベース」で仕事をする人が多いです。

ネットに情報を求め、ネットで発信することで得られるもの
(参照先:) かみんぐあうとっ
 情報を発信して、それに反応してもらった時はTwitterでも嬉しいよね。

“離れて暮らす親”に使ってもらうSkype(とりあえずスタート編) (1/3)
(参照先:) ITmedia
 skypeはインターフェースが綺麗なので、非パソコン世代でもとっつきやすいと思う。

こ…これがマック!?100円のハンバーガーがここまで変わる、劇的ビフォーアフター
(参照先:) らばQ
 面倒だな。。。それなら他のバーガー買うだろう。

JR大阪駅を大幅改修した大阪ステーションシティが5月4日からグランドオープン、内部を先行公開
(参照先:) GIGAZINE
 JR大阪駅の変貌っぷりは半端ない!駅の構造もさらにごちゃごちゃしてきました。

初対面の相手に強烈なインパクトを与えるのは名刺ではなく白紙のカード!?
(参照先:) ライフハッカー日本版
 う〜〜〜ん、一歩間違えば名刺を忘れたと思われるな。ハイリスク・ハイリターン!

iPhoneのワイヤレス充電がラクすぎてたまんない「AIR VOLTAGE」レビュー
(参照先:) ギズモード・ジャパン
 でた!買う。

説明が下手な人に欠けている3つの能力
(参照先:) Togetter
 私は「あれ、それを多様する」「比喩表現はヘタ」「そもそも自分も理解出来ていない」の3点だと思います。

【企画】iPhoneのホーム画面を見せてくださいVol.3に乗ってみる
(参照先:) Find the meaning of my life.
 1面は3行目までというのがマイルールです。

まとめ:GW中に読みたい本30選
(参照先:) ライフハッカー日本版
 私は「ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
」を読んでます。

  • 今日の一冊

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ブログランキング・にほんブログ村へ