5月31日(火)3流大学生がやるべき3つのこと

-はじめに
 私は地元でも「どこの大学?」というような知名度のない大学にいってました。
 1年目のキャンパスは「大学生だ〜」というだけで何事も楽しかったのだけど、
 2年生にもなると、周りの学生のグダグダ加減に嫌気が刺してきます。
 そんな時に私がやったことは3つ

 1.大学から20分以上離れた場所に住む
 2.他大学の近くでバイトをする
 3.学生団体に入ってみる。

 この3点で大学生活が一気に楽しくなりました。

 1.大学から離れる理由は「少しでも大学外の人に会う機会をつくるため」です。
   ずっと同じ大学の人と遊んでいると、絶対評価で自分の価値が見えなくなります。
   常に現実を客観的に見れる環境がおすすめです。

 2.他大学の近くでバイトする。
   これは純粋に他大学の学生と仲良くなれます。また、大学近くでバイトしてる人と
   仲良くなれば、泊まったりその子の友達とも仲良くなれるの一石二鳥。

 3.学生団体に入ってみる。
   これは、学生団体でなくていいんですが、サークルとかだとなあなあになる可能性もあるので
   目的がはっきりしている学生団体がおすすめです。
   団体によっては社会人に会える機会もぐっと増えます。

 以上の3点を意識して、今のつまらない大学生活にメスを入れてください。

↓応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 今日の一番

今、解散したら自民が単独で、7割近くの300議席以上を獲得する模様です
(参照先:) アルファモザイク
 おとなしく政権交代でいいんじゃないか?
 「アンチ自民」というマニュフェストで作られた、民主党には未来が無かったわけで。。。

 

  • ニュース

男性にウケる服装
(参照先:) ネタりか
 やっぱり清潔感が大切だよね。あとはふりふりとか未だに弱いです。

パソコン初心者のための「コピー」「カット」「ペースト」徹底講座
(参照先:) ライフハッカー日本版
 仕事で一日中パソコン触っているので、自然と3つのアクションは使うよね。

傘が盗まれた時の対処法。 まさか他人の傘を盗めとか言わないよね…?
(参照先:) ワロタニッキ
 ママチャリとビニール傘は盗んでも罪悪感が少ない商品。気をつけてね。

【お前ら】デキる人とデキない人の差は“癖”にある! デキる人の“良癖”とは?
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 基本は「まず結論から」これで出来るっぽく見える。

Webブラウザのアドレスバーは不要     んなわけない
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 私は「必要派」ですね。ブログを書いていたり、引用を使う人にとっては便利なバーだよ。

□グズグズと引き延ばすことが、かえってストレスになるという説(参照先:) ライフハッカー日本版
 正論!仕事って入ってきた瞬間に10分でも手をつけないとグズグズになっちゃう。

18歳から22歳までの4年間で(かろうじて)わたしが学んだこと
(参照先:) はみだし
 大学時代ほど趣味や興味がころころ変わる時期はないと思う。
 私は1、2年生の時と3、4年生の時で人格が変わった。

失業者1000万人時代突入
(参照先:) アルファモザイク
 仕事がある喜び!毎日辛いこともあるが、つらいことがない人生が一番辛い。

ニートになったからニューヨーク行ってきた
(参照先:) 暇人速報
 私が想像していたニューヨークでなかった。こんな綺麗なんだ。

今朝冤罪としか思えない痴漢現場に遭遇した
(参照先:) ハムスター速報
 痴漢は本当に人生をめちゃくちゃにする!女性よ!免罪だけは勘弁して下さい。

  • 芸能

女子アナはおっぱいが大きければいい。それだけでいい。という画像
(参照先:) ぷるるんお宝画像庫
 そんな事無いだろ〜って気持ちで全ての画像を見てたら。。。
 やっぱりそんなことなかった、顔や雰囲気って大切。

“グラビア史上最高のボディ” 護あさな(21)は、Iカップで身長171cm
(参照先:) にゅーす特報
 すげ〜破壊力だ!絶対に観てみてください。

w-inds.橘慶太のマッチョっぷりがやばい
(参照先:) まにあっくすZ
 体操選手並みの筋肉!何を目指しているかは、わからない。

  • 今日の一冊

フツーな大学生のアナタへ - 大学生活を100倍エキサイティングにした12人のメッセージ

ブログランキング・にほんブログ村へ