5月28日(土)ブログが投稿前に消えて思ったこと

-はじめに
 先日ブログのデータが一気に消えてしまったのバックアップ機能を使いました。
 今までWEB上で書いていたのでブログが消えた瞬間は愕然としましたが、
 よくよくはてブの機能を調べてみたら「自動バックアップ」機能がありました。
 これは非常に便利なので、今後情報ブログ以外を始めた時は使って行こうと思います。

↓応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 今日の一番

第4回 将来が見えないIT技術者、6割強が「キャリアアップの努力せず」
(参照先:) ITPRO
 逆に考えれば、キャリアアップの努力を少しでもしてればライバルは40%しかいない。
 少しの努力で過半数に勝てるチャンスなのかもしれない。

 

  • ニュース

少ない人・金・時間から大きな成果を出すユニクロの仕事術 〜本『ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術』
(参照先:) ライフハックブログKo's Style
 即実行の美学!時に50%の出来の物を5分で返した方が90%の出来を1時間後に出すより評価が高い。

【就活】グループディスカッション対策スレ
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 大切なものは中途半端にならないことだと思う。自分の個性を最大限にいかせば受かる。

日給10万超えてるんだが、金が使いきれん
(参照先:) まめ速
 FXの夢物語なんだけど、時間がない人は絶対にやらない方がよいと思う。

お菓子を我慢出来ない人はお金持ちになれないらしい
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 お菓子を食べる分、働けばよいと思ったが、どうやら心理や性格に影響するみたいだ。

たったこれだけ、会話で優位に立つための3つのテクニック
(参照先:) らばQ
 やっぱり自分のペースに持ち込むのが一番。「間を制する」ものが会話を制する。

「なぜだか分からないけど忙しい毎日」を根本的に見直すための9つの質問
(参照先:) ライフハッカー日本版
 チェックポイントで自問自答してみたら、今月の予定が全てなくなりましたが何か?

猛烈な台風2号、沖縄に28日最接近 列島大荒れ天気に
(参照先:) asahi.com
 台風がきたぞ〜〜〜〜〜!!!!!

男性が着ているとおしゃれに見える服の色ランキング 1位「ピンク」 2位「ブラック」
(参照先:) 放課後ガイドライン
 ピンクはイケメン限定!なによりピンクをしっかり使うのか、ワンポイントに使うのかが難しい。

「通勤時間が長いと離婚率が上がる」という調査結果
(参照先:) ネタりか
 通勤時間5分の私が結婚したら、90%以上は離婚することないな。

モテる男性が「やらないこと」9パターン
(参照先:) ネタりか
 女性に「何食べたい?」と聞かないのは目からウロコだったな。明日から実行!

  • 芸能

【3次元】大島優子ちゃんの画像貼ってく
(参照先:) カナ速
 なんだかんだで、芸歴が長い大島優子は可愛いオーラを持ってるよね。

相武紗季可愛すぎワロタwwwwwwww
(参照先:) うましかニュース
 顔も雰囲気も可愛いけど、、、やっぱり声が可愛いんだよな。

  • 今日の一冊

はじめてのブログ入門―Windows Vista/XP & Mac OSX対応 (BASIC MASTER SERIES)

ブログランキング・にほんブログ村へ