Appleのリリース情報流出はマーケティング手法の一部なのかな?

【今日の一番】

 あくまでも噂の情報だが、スペックは以下みたい。

 ・アルミニウムボディ
 ・4.3インチディスプレイ
 ・デュアルコア A6
 ・iOS5.1 iCloud
 
 これが現実になり、ガラスが割れにくかった場合は確実に買いだろう。
 ただ、ここまで鮮明が画像が本当に出まわっていた場合、ワザと一部の人に情報を流し、
 「リーク情報!」としてネットに流すことで、話題を作っている気がする。

 もしからしたら、プロトタイプの情報を流してユーザーがどんな箇所に注目しているのか
 マーケティングをしているのかもしれない。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


【ニュース】

 
 「大学に行く理由は?」
 と聞かれて、即答で答えられる社会人は意外にも少ないのではないか?

 私の場合は「就職の最低ラインに立つため」と言う。
 しかし、これも考えようだ。

 受験勉強に勝ち、一流大学に入学できた人は確かに就職の最低ラインに立てたかもしれないが、
 BFの大学に入学した18歳の学生は、きっと3年後に「こんなはずじゃなかった。。。」と思うだろう。

 本来価値のない大学などなかったはずが、全入学時代になり(企業にとって)価値のない大学が
 生まれてしまった。

 今、18歳の学生がどんな道を選択するかはわからないが、人生の大きく決める判断をしている
 そんな事実だけはしっかり認識してほしい。

 私も以前は本を読むスピードが遅くて困ってました。
 実際、フォトリーディングや速読の本を読んでましたがあまり効果はなく。

 そして出会ったのが一つの言葉でした。
 
 「本は一文字一文字読む必要はない」

 この考えが定着してから、自然と本を読むスピードがあがりました。
 日本の教育方法から「本=一文字一文字全て読む」となっていますが、
 実際沢山本を読んでる人にとって、知っている情報は流し読みした方が効率的だと思う。

 本を読むのが遅くて困っている方は、興味ある内容から読んでみてはいかかでしょうか?
 
 
【芸能】

 浅野忠信さんの異性のタイプは一般的ではないみたいで。。。
 charaさんも素敵な人なんですけどね。
 

【新製品】

 ONE PIECEのチェス駒。

 ワンセットで683円な訳はなく、1駒683円なので、ワンセットは「683円×16個=10,928円」
 これは高い!!!
 実際に対局するとなると「21,856円」なので、想像以上の値段になる。

 ONE PIECE好きにとっては非常に嬉しいですけど、
 「ONE PIECEでチェスするんだ!!!」という人にはちょっと高価なチェク駒になりそう。