世界的なサービスや企業を創った人の共通点

【今日の一番】

 株式上場が決まったFacebookですが、やっぱりマーク・ザッカーバーグは純粋です。

 「Facebookは元々会社になることを目的として作られたのではありません。
  世界をもっとオープンにし、
  つながりを強めるというソーシャルミッションを達成するために作られました。」

 この後も続くのですが、マーク・ザッカーバーグは純粋のこう思っていると思います。
 世界的なサービスや企業を創った人はみな、共通して同じことを言いますね。

 「世界の◯◯のために・・・」
 「世界が◯◯のようになるため」
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


【ニュース】

 
 小額買い物依存症って初めて聞いたけど怖いよ。

  ・貧乏だけど買っちゃう
  ・小額だけど買い物大好き
  ・買い物が何より楽しみ
  ・買い物がストレス発散になる
  ・お得、限定に弱い

 上記の症状があるんだけど、こうゆう人を嫁に持つと、
 「今日◯◯が安かったから買っちゃった〜」
 「安いからいいでしょ?」
 といって、自分が稼いだお金がどんどん絞り取られます。

 本当に結婚の時は、金銭感覚のズレに気をつけてください。
 

 若者の結婚離れと言いますが、結婚し辛い時代にしたのは年配者な訳で。
 仕事があれば若者も結婚する訳で。

 そもそも恋愛出来ないのは、一人でも生きていける日本という国のせいで。
 何もかも外的要素のせいにしていては、結婚出来ません。

 私は時代のせいではなく、結婚出来ない人が増えたせいで「結婚しなくても良いんだ!!」と
 勘違いする人が増えているからだと思います。

 実際、結婚するグループの周りは結婚ラッシュですし。
 結婚出来ないグループの周りは、恋人すらいないですし。
 
 
【芸能】

 デビュー時は「真っ白な天使」
  暗黒時代は「売れない芸人」
    現在は「クラスで3番目に可愛い」

 という感じですね。
 デビュー時は混じりっけの無い感じで良かったのですが、
 暗黒時代が見え隠れする現在は、どうも天使とは思えないです。

 なんにせよ、今年は頑張ってくれそうですね。
 

 「おっぱい大きければ最強!」

 と言われていますが、このバランスだから美しいと思います。
 更にこれで胸が大きかったら、アンチ達に「偽物」と叩かれてエライコッチャに。

 今年もグラビア業界を引っ張って行って欲しいですね。
 もちろんAKB48に負けずにグラビア出て欲しいです。